Case study実績

24時間-365日監視はベトナムにお任せ!
日本国内はTier2以上サービスへ集中可能!

24-365サービス24時間-365日サーバ監視サービス

ブライセンのアプローチ
  • 機械的に判断できるよう手順を詳細化。
  • ベトナムで対応できない場合に備えて、日本へのエスカレーションフローを確立。
  • 4チームでの24時間-365日の体制を確立。
お客様に対する貢献
  • 日本語スキルがないメンバーでも対応が可能。
  • 日本国内での監視実施と同等の「サービスレベル維持」が可能
  • 計画的な休日を設けて監視業務の労働環境を他社員同様に「レベル維持」
担当領域:
サーバー監視24時間運用監視
この案件の特徴:
  • ・24時間~365日のサーバー監視
  • ・使用ルーツ:Zabbix、PagerDuty、Slack、Redmine
  • ・その他:障害対応、問い合わせ対応、DB圧縮、サーバー再起動

監視体制について

1. 24時間365日監視体制

  • 業務:3チーム(8H交代、0.5H並行稼働)
  • 待機:1チーム
  • 休み:1チーム

2. シフト表

  • 1:6:00-14:30
  • 2:14:00-22:30
  • 3:22:00-6:30

(* Break:休み Reserve:待機)

24時間365日監視の体制例24時間365日監視のシフト例
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